とらドラ!

ここでは、「とらドラ!」 に関する記事を紹介しています。
           
終盤に近づいて着た24話『告白』
今回は各キャラクターの告白シーンを集めてみました。

逃げた大河を追う竜児と実乃梨。大河を追いかけてる最中に実乃梨は竜児の事が好きだったと叫ぶ。自分のやり方で幸せを掴むと。大河は大河のやり方で幸せを掴めと!
とらドラ!24.flv_01
とらドラ!24.flv_000043703
とらドラ!24.flv_02


とらドラ!24.flv_000555671

ケーキ屋のバイトの帰り、ヤスコと大河の母親に各理由で攻められる2人だが、大河が竜児の手を引き逃げる。そこで竜児は大河に18歳になったら結婚しようと言うが。。。実は大河の大河らしいやり方と言うのもプロポーズだったのだwしかーし先に言われた事にちょっと腹を立てるが^^んで、これからと言う時に、北村から竜児に電話が入るwww
とらドラ!24.flv_03
とらドラ!24.flv_000824306

亜美の家に行けと北村に言われた2人は亜美の家に行く。そこで、亜美は竜児に大河の事が好きだと言ってくれと言うが。。。真意は諦めが着くようにってところだろうね。亜美なりの一応告白かな?

竜児と大河が出て行った後に泣き崩れる実乃梨。。。少し馬鹿にした態度をとった亜美だが、同じ思いのはず。。。だよね。
とらドラ!24.flv_04
とらドラ!24.flv_05

駆け落ちの電車の中。竜児に責められたヤスコは逃げる(家出)の時に置いて行ったおじいちゃんの時計を持ち、逃げる幸せじゃなく、進む幸せを選ぶ竜児は大河と一緒におじいちゃんの家に行く。これが竜児らしいやり方ってことですね~^^男前だぁぁぁああ
とらドラ!24.flv_001318140
とらドラ!24.flv_06


とらドラ!24.flv_001354675

今回は各キャラクターの本音が出た回でしたね^^
まさか駆け落ちとは?!と思いましたが、そうしなくてはいけない理由(心)がある若い2人には駆け落ちしかないのかな~?と思い観ました^^純粋っていいですよね~微笑ましい☆
次回竜児のやり方を楽しみにしましょ~







進路調査票を提出してない竜児と大河。放課後居残りでゆりちゃん先生に呼び出されることに、そこには制服のパンフレットのモデルにと、亜美も職員室に呼び出されていたが。。。先にバックレた大河からヤスコが倒れたと連絡があり、急いで家に帰る竜児。ヤスコのバイト先に向かいバレンタインデーの日のバイトに出れないと謝罪するが。
とらドラ!23.flv_000145627

ヤスコの代わりにバイトすることになった竜児と大河。本当に大河のツインテールはマジやばですwかわぃぃよぉぉ^^
とらドラ!23.flv_01

そこに彼女と一緒にチョコを買いに来た春田の姿が!?え~彼女いたのかよ!wwΣ(・ω・ノ)ノ
とらドラ!23.flv_000793208

ケーキ屋のバイトも終わり、残り物のチョコを買い、修学旅行の時に迷惑かけたお詫びとお礼のつもりで、手作りチョコをみんなに作ると言う大河。そして。。。放課後みんなを呼び出し。一人づつチョコを渡す。しかし、北村が助けてくれたと思い込んでいる大河は、北村に助けてくれたことのお礼とともにチョコを手渡すが、竜児が助けたと知っている実乃梨は竜児を睨みつけついに爆発する!
とらドラ!23.flv_02

『何を口走っちゃったと思ったの?』自分が北村に何か言ってないか?と恥ずかしがる大河に実乃梨のこのひと言から始まった。
とらドラ!23.flv_001206542

何も聞いてなかった、何も言ってなかった。。。そう言う竜児と大河を見てとうとう切れた実乃梨。
とらドラ!23.flv_03

大河の腕を掴み、自分の本心を曝け出すように促す実乃梨に大河は。。。とらドラ!23.flv_001253255

実乃梨に腕を掴まれ泣き叫ぶ大河。チョコ渡そうとしただけなのに散々だなぁ><
とらドラ!23.flv_04

出口を塞ぐ北村と亜美。大河はもう逃げられないのか?!
とらドラ!23.flv_05

実乃梨に幸せになって欲しいと泣き叫ぶ大河に、自分の幸せは自分で掴むと叫ぶ実乃梨。青春ですよウンウン
とらドラ!23.flv_06
とらドラ!23.flv_001330874
とらドラ!23.flv_001335379

北村と亜美はもうそろそろ良いだろ。と言うことで出口を開ける。そこから大河は走り去るのだが、追うべき人が追うべきだと北村と亜美に促される竜児。実乃梨はまだ全部話してない!という事で大河の後を追うと言うが。。。はたして竜児はどうするのか?!
とらドラ!23.flv_07

今回の話は先週自分で予言した通り?!終盤の山場になりましたねぇ><
大河の気持ちを知っている竜児、北村、実乃梨、亜美。。。そこにすっ呆けた振りして元気に振舞う大河。そこにバレンタイン。。。遭難での真実。。。実乃梨の想い。。。大河の隠せない想い。。。亜美の想い。。。北村の想い。。。さて、竜児の想いは?
次回も楽しみですね^^24話のタイトル『告白』だし☆
『どうしたって、竜児の事が好きなんだもん。。。。』『みのりんとうまく行って欲しいのに。。。やっぱり辛いのよ。。。辛くて、どうしても辛くて。。ダメ』 『うわぁぁああ~』とらドラ!22.flv_00

『大河~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!』
『仲良しの逢坂さんが迷子になったのが、トラウマになっちゃったんだよね~』とらドラ!22.flv_01

全員: 『うんうん』
とらドラ!22.flv_000056212

竜児の後ろ姿を見つめる実乃梨。。。複雑だよね~><ウンウン
とらドラ!22.flv_02

遭難した大河はそのまま実の母親が迎えに来ていた。北村竜児大河から連絡はないのか?と聞くが。。。
とらドラ!22.flv_000124255

『北村、お前に頼みがある。。。』  『どうした?』  『あの時大河を助けに降りたのは。。。お前だったって事にしてくれ』 『え?』  『もしも大河に聞かれたら、そう答えてくれ、大河はずっと気を失ってて何も言ってなかったって。。。頼む』 『それは正月、逢坂が突然オレを拝んできた事と関係があるのか?』 『。。。。』  『あるんだな』 『うん』 『ふぅ。。。わかった』
とらドラ!22.flv_03

春田能登竜児が落ち込んでる?からだとは思うが、美味しいと噂のラーメン屋に誘う。
進路のことを話しながら順番待ちをし、さて入店の順番!!そこには!w
『く。。櫛枝、お前どうしてここに?』  『私はバイトです!』  『ぶっ部活は?』
とらドラ!22.flv_04

『冬は陽が短いので早上がりだっ!』 『んじゃ~注文を聞こうかぁ~?ちなみにイケメンとか言ったら目潰しだからっ』とらドラ!22.flv_000384888

『イケメン』 『イケメン』 『イケメン』
とらドラ!22.flv_000391686
グサッ!グサッ!グサッ!
『すいませんラーメン3つです』とらドラ!22.flv_05

『OK~良い選択だぁ~』『ラ~メン3つぅぅ~』とらドラ!22.flv_000367111

『またバイト始めたのかよ』・・・・・・・『おーっとタンマぁ~もうすぐ目が開くぜぇ~』 『目が。。。開く??』
とらドラ!22.flv_000341833

もう意味不明です><ww
とらドラ!22.flv_06
とらドラ!22.flv_07

『あいつは全く変らないよな~』『高須に聞いてなきゃとても男を振った後だなんて』・・・・みのりん。。。なんか暗いのにねぇ~><
とらドラ!22.flv_000387948

亜美実乃梨の関係は本当に複雑になってきましたねぇ
自販機でのやりとり。。
『おっ1限はバックレかい?』  『どうしてアンタなのよ。。。』  『え?』  『別に。。。』 『あのさ、前から私あーみんに言いたい事あったんだ』 『はぁ~?あんだけベラベラ糾弾しといてまだ何かあんの?』  『その隙間ねっ、実は幽霊がでるのじゃ~~~~
とらドラ!22.flv_08

『まっマジ???』 『その自販機の間でのぉ~恋に敗れた一人の女子が醤油を一気飲み』 『どうして言わないのよサッサとぉ』 
とらドラ!22.flv_09

『でも今まで何もなかったっしょ?』
とらドラ!22.flv_000805766

『はぁ?』
とらドラ!22.flv_000806933

『思うんだ、幽霊だって人格はある。。。この人には見えて欲しい理解して欲しいって思う人の前にしか現れない。。。』 『私にも幽霊が見えた気がした。。。けど、見えないものに憧れて、気を取られて、見えてるものを見失うのはイヤだから。。。』
とらドラ!22.flv_010

『あーウザっ最後まで聞いてらんない』 『最後まで聞きゃわかるんだよ!』 『あっそ、私が最後まで見届けて余計な事して引っ掻き回さなきゃ全部上手く行ってたとでも言いたいわけ?』 『もういい。。アンタとしゃべってると何か生理中の気分になる』 『私はもう迷わない!ちゃんと前を向いて見えるものに突進していく』 『あーウッセウッセ』 
とらドラ!22.flv_011

『迷わない!決める!全部自分で決める!』 『全部ちゃんと!!』
とらドラ!22.flv_000802906

進路に悩む竜児、学校ではゆりちゃん先生に進学するように進められるが。。。母子家庭でお金のことも気になる竜児。心配する事なかれ主義のヤスコ竜児に黙ってバイトを始めるとの置手紙を残し竜児のために働く。家でその置手紙を読んで、『竜ちゃんが勉強してる姿がキラキラしてる』と言うヤスコの言葉を思い出し勉強を始めるが、実乃梨へのプレゼントだったはずのヘアピンを【告白できない妄想箱】に入れ、一人考え事をしていたら。。。そこに実の母親のところに帰っていた大河が現れる。
『たったっ大河~~~~!!』
とらドラ!22.flv_000992357

『今までいったいどこで誰と何を~』
とらドラ!22.flv_012

『苦しいっての、このバカ、ブタ、犬、やさぐら、足あと、筋骨マン。。。逃げるんじゃない!』
とらドラ!22.flv_001009207

『なっなんなのよ行き成り首閉めてくるわ、変な目つきで見てくるわ!』  『びっびっくりしたんだよ、お前が行き成り帰ってくっから』 『連絡の一つも寄こさねーで。。。ずっずっと心配。。』 『あー携帯のバッテリー切れたまんまだったわ。。。』 
とらドラ!22.flv_001016287

 『ってなんじゃそりゃ~全部ちゃんと説明しろー帰らなかった理由はもしかしてお前がオレを~わぁぁぁあああぁぁぁ!!』 『ん?』
とらドラ!22.flv_001032720

家の鍵を失くしたので、竜児の部屋からベランダ伝いに窓から帰ると言い出す大河。部屋に入った大河竜児の【告白できない妄想箱】をみつける。修学旅行で竜児みのりんの気持ちを聞けてなかったのは自分の遭難のせいだと思う。。。言葉では竜児みのりんへの恋を応援するって言ってるが、竜児大河の気持ちを知っているので複雑。竜児大河のことを相当気にしてるしネ☆でも。。。しかし
『やっぱ良いな~大河がフレームに収まるこの景色』
とらドラ!22.flv_001055793

『あっそうだ忘れてた、アンタ北村君とみのりんとで私を探してくれたんでしょ?』 『覚えてねーんだろ?お前は気を失ってたんだから』 『うん。。。でも夢は見てた気がする』 『北村君がね、私をおんぶしててくれててさぁ、私は夢うつつにバカみたいなことをボロボロしゃべくってるの。。。』 『それは。。。夢。。。だよね?』 『あぁ。。。』  《バカなこと。。。か。。。こいつはあの事を無かった事にしたいのか。。。なら》 『夢だよ。。だけど北村がお前を背負って崖を上がってきたのは本当のことだ、でも何も言ってないお前はずっと気を失ってる状態だった。。。って聞いた』 『本当に?なら良かった。一瞬あれ?もしかして現実?って思って焦っちゃった』 『あぁ。。。』 『よし!じゃーねオヤスミー』ガシャーン 『だ。。。大丈夫。。もう一回オヤスミ』 
とらドラ!22.flv_013

『大河。。。お前は本当に。。。ドジ。。。だよな』
とらドラ!22.flv_001302576

今回の話はもう終盤戦ということもあり、次回への布石の様な回ではなかったでしょうか?みんなの心の動きが加速し、前に進んでいくキーワードがびっしりでしたね^^ラーメン屋以外は!ww
次回が終盤戦の山場になりそうな予感b

今回の話は、それぞれ心の中に閉まっていたモヤモヤが一気に爆発した感じの話でしたねb
亜美がやっぱり最初に口火を切ったって感じでしたが、実乃梨の返しもドスが利いてて見応え十分でしたね~。
表面的には亜美と実乃梨がブツカリ合いましたが、2人もお互いが本当に嫌いな訳ではなく、自分自身の『負の部分』にイライラって感じかな~><

大河の告白は本当に可愛かったです!『どうしたって、竜児のこと好きなんだもん。』どうしたって・・・そうだよねぇ~(≧◇≦)

今回は画像コメント無しで画のみで一気に流してみました~
でゎ、どうぞ!!b

とらドラ!21.flv_000058475

とらドラ!21.flv_01

とらドラ!21.flv_000011219

とらドラ!21.flv_000173845

とらドラ!21.flv_02

とらドラ!21.flv_03

とらドラ!21.flv_000293948

とらドラ!21.flv_04

とらドラ!21.flv_05

とらドラ!21.flv_06

とらドラ!21.flv_07

とらドラ!21.flv_000591382

とらドラ!21.flv_08

とらドラ!21.flv_09

とらドラ!21.flv_010

とらドラ!21.flv_0011

とらドラ!21.flv_0012

とらドラ!21.flv_0013

とらドラ!21.flv_0014

とらドラ!21.flv_0015

とらドラ!21.flv_0016

とらドラ!21.flv_0017

とらドラ!21.flv_001116578

とらドラ!21.flv_0018

とらドラ!21.flv_0019

とらドラ!21.flv_001147651

とらドラ!21.flv_001150237

とらドラ!21.flv_0020

とらドラ!21.flv_0021

とらドラ!21.flv_0022

とらドラ!21.flv_0023

とらドラ!21.flv_001304266
『大河、大河!しっかりしろ、大河』
『竜児?北村くん・・・竜児かと思っちゃった・・・こんな時助けにくるのは絶対竜児だって・・・ごめん、ごめんね・・・北村くん』
『あのさ、ご利益ないね・・・失恋大明神・・・お願いしたこと全然叶わないんだもん。』
『この気持ち全部消して、私を強くしてって・・・ダメだよ全然。』
『どうしたって、竜児のこと好きなんだもん。』とらドラ!21.flv_0024

とらドラ!21.flv_001368497

とらドラ!21.flv_001374586



もうね。。。19話観てから、この曲が耳から離れんです><
良い曲ですよね~☆
