とにかくアニメ超~好き好き❤情報さいと
           
ライトノベル「ゼロの使い魔16 ド・オルニエールの安穏(ティータイム)」が絶賛発売中!
ルイズ役の、ツンデレの女王こと声優のくぎゅ~(釘宮理恵さん)の好演でさらにファンを増やした。
これまでに3度のアニメ化された、モンスターアニメ!!

ゼロの使い魔 16 (16) (MF文庫 J や 1-19)ゼロの使い魔 16 (16) (MF文庫 J や 1-19)
(2009/02)
ヤマグチ ノボル

商品詳細を見る

今回発売された「ゼロの使い魔16 ド・オルニエールの安穏(ティータイム)」は、第16巻目となる最新巻。ガリア王ジョゼフとの戦いを終えて、学園へと戻ってきた才人たちの様子などを描いている。
今回の話は、それぞれ心の中に閉まっていたモヤモヤが一気に爆発した感じの話でしたねb
亜美がやっぱり最初に口火を切ったって感じでしたが、実乃梨の返しもドスが利いてて見応え十分でしたね~。
表面的には亜美と実乃梨がブツカリ合いましたが、2人もお互いが本当に嫌いな訳ではなく、自分自身の『負の部分』にイライラって感じかな~><

大河の告白は本当に可愛かったです!『どうしたって、竜児のこと好きなんだもん。』どうしたって・・・そうだよねぇ~(≧◇≦)

今回は画像コメント無しで画のみで一気に流してみました~
でゎ、どうぞ!!b

とらドラ!21.flv_000058475

とらドラ!21.flv_01

とらドラ!21.flv_000011219

とらドラ!21.flv_000173845

とらドラ!21.flv_02

とらドラ!21.flv_03

とらドラ!21.flv_000293948

とらドラ!21.flv_04

とらドラ!21.flv_05

とらドラ!21.flv_06

とらドラ!21.flv_07

とらドラ!21.flv_000591382

とらドラ!21.flv_08

とらドラ!21.flv_09

とらドラ!21.flv_010

とらドラ!21.flv_0011

とらドラ!21.flv_0012

とらドラ!21.flv_0013

とらドラ!21.flv_0014

とらドラ!21.flv_0015

とらドラ!21.flv_0016

とらドラ!21.flv_0017

とらドラ!21.flv_001116578

とらドラ!21.flv_0018

とらドラ!21.flv_0019

とらドラ!21.flv_001147651

とらドラ!21.flv_001150237

とらドラ!21.flv_0020

とらドラ!21.flv_0021

とらドラ!21.flv_0022

とらドラ!21.flv_0023

とらドラ!21.flv_001304266
『大河、大河!しっかりしろ、大河』
『竜児?北村くん・・・竜児かと思っちゃった・・・こんな時助けにくるのは絶対竜児だって・・・ごめん、ごめんね・・・北村くん』
『あのさ、ご利益ないね・・・失恋大明神・・・お願いしたこと全然叶わないんだもん。』
『この気持ち全部消して、私を強くしてって・・・ダメだよ全然。』
『どうしたって、竜児のこと好きなんだもん。』とらドラ!21.flv_0024

とらドラ!21.flv_001368497

とらドラ!21.flv_001374586

『ハヤテのごとく!』~アツがナツいぜ!水着編!~

2009年3月6日発売 予約受付中

初回限定版特典には
①畑健二郎先生書き下ろしイラストによる化粧箱仕様
②特典DVD『ハヤテのごとく!3D』
③化粧箱イラスト使用による生写真(もどき)
が付いて来る。

ハヤテのごとく!!OVA(仮) (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく!!OVA(仮) (初回限定版) [Blu-ray]
(2009/03/06)
白石涼子釘宮理恵

商品詳細を見る

ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]


テレビに先駆けて▼新キャラクター?!▼登場
cast01.jpg
cast02.jpg
cast03.jpg

☆レギュラーメンバー☆
綾崎ハヤテ:白石涼子 三千院ナギ:釘宮理恵 マリア:田中理恵 桂ヒナギク:伊藤静
桂雪路:生天目仁美 鷺ノ宮伊澄:松来未祐 愛沢咲夜:植田佳奈 西沢歩:高橋美佳子
橘ワタル:井上麻里奈 貴嶋サキ:中島沙樹 瀬川泉:矢作紗友里 花菱美希:中尾衣里
朝風理沙:浅野真澄 牧村志織:佐藤利奈 春風千桜:藤村歩 霞愛歌:加藤英美里

◆STAFF◆
監督:岩崎良明/シリーズ構成:黒田洋介/キャラクターデザイン:藤井昌宏/音楽:中川幸太郎/
アニメーション制作:J.C.STAFF「アツがナツいぜ 水着編!」脚本:佐藤 拓/絵コンテ:岩崎良明/
演出:上野 勝/作画監督:藤井昌宏


もうね。。。19話観てから、この曲が耳から離れんです><
良い曲ですよね~☆
新作テレビアニメ『咲-Saki-』、2009年4月よりテレビ東京にて毎週日曜日26:00放送開始!。テレビ東京系列各局でも放送される


saki-001.jpg
▲宮永咲(みやながさき) CV:植田佳奈
saki-002.jpg
▲原村 和(はらむらのどか) CV:小清水 亜美
saki-003.jpg
▲片岡優希(かたおかゆうき) CV:釘宮理恵
saki-004.jpg
▲咲、和、優希メイド服

<STORY>
 宮永咲(みやながさき)は高校一年生。奇跡的な麻雀を打ってのける(毎局プラスマイナスゼロで和了(あが)ることができる)美少女。原村和(はらむらのどか)の天才的な打ち方に感化され麻雀部に入部することを決意する。二人の天才美少女がインターハイの頂点を目指す。

<キャスト>
○ 宮永 咲:植田 佳奈
○ 原村 和:小清水 亜美
○ 片岡 優希:釘宮 理恵
○ 竹井 久:伊藤 静
○ 染谷 まこ:白石 涼子
○ 須賀 京太郎:福山 潤
○ 龍門渕透華:茅原実里
○ 天江 衣:福原香織
○ 井上 純:甲斐田裕子
○ 沢村智紀:仲井絵里香
○ 国広一:清水 愛

<スタッフ>
○ 原作:小林 立(掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)
○ 監督:小野 学
○ シリーズ構成・脚本:浦畑 達彦
○ キャラクターデザイン&総作画監督:佐々木 政勝
○ 美術監督・設定:松本 浩樹<スタジオ・イースター>
○ 編集:三嶋 章紀
○ 色彩設計:内林 裕美
○ 3D制作:サンジゲン
○ 音響監督:鶴岡 陽太<楽音舎>
○ アニメーション制作:GONZO<第5スタジオ>

『咲-Saki-』公式はコチラ

◆TVアニメ『咲-Saki-』◆
【放送局】テレビ東京 他
【放送時期】
 テレビ東京……2009年4月より毎週日曜 26:00~
竜児が年末からインフルエンザに掛かったと言う件から話は始まるのですよー。寝込んでますぜw実乃梨に振られて寝込んでるのかと思ったですよ><
とらドラ!20.flv_000121224

大河のご飯もちゃんと作ってるのに、年が明けてからは竜児の家には行ってない。。。なぜ?
『アンタとみのりんの為よ、私なんてバカだったんだろうね。。。みのりんとの事応援するって言いながら、アンタの所に入り浸ってさ。。そんなの誤解しないわけ無いじゃんね。。。』
とらドラ!20.flv_000311383

『櫛枝に会ったらまず挨拶をしよう!そこから始めるんだ』がんばれぇぇええ~!って、出来るのか?!
とらドラ!20.flv_000336234

自立を掲げた大河は先に学校に着いていたが、そこに春田の魔の手が!!w
『大河~大河~これ読んでぇ~』 『ふぇ?ちんこす。。?』 『ぁぁあははは!今の聞いた??』 
『むぅぅぅうう!!!』・・・・バカだ春田^^;
とらドラ!20.flv_0002

竜児がクリスマスイブに実乃梨に渡しそびれたプレゼントをロッカー前で眺めて傷心に浸っている時、大河に追いかけられて来た春田に奪われるが!それに気づいた大河春田は制裁を食らわされるのであったwもう。。。春田おバカ過ぎるww
そこに、実乃梨が登校して来て。。。
やっぱり、竜児実乃梨の顔が見れないのね><
おまけに『おっ。。。俺ジュース買って来る!』と逃げ出した!
とらドラ!20.flv_0003

自販機に逃げ出した竜児は壁に頭を擡げながら、こう呟く『あ~何で逃げるんだよぉ、俺の大馬鹿野郎!!はぁ。。。もういっそこのまま全部無くなってくれないかなぁ。。。』
すると?
ゆりちゃん先生が!ひと言っ『燃えて!無くなりました!!!』
ぇ?何が??。。。修学旅行先の沖縄での宿泊予定地が、火事で燃えたとの事。。。
で急遽、5泊6日の常夏の島から冬山2泊3日の旅に変更っ!
もちろん生徒からは、ヤンヤヤンヤの文句タラタラ。。。
ブチ切れたゆりちゃん先生は黒板にひと言!!あはw
とらドラ!20.flv_0004

とらドラ!20.flv_000600214

ハワイに雑誌の撮影で登校してなかった亜美が放課後大河と待ち合わせ、待ち合わせ場所に偶然現れた竜児も一緒にお茶するのだが、竜児実乃梨に振られたという話題になる。
すべてを悟っている亜美は一歩ひいた感じで話を聴くが。。。
竜児をひた向きに応援する大河 大河の気持ちを知っている実乃梨 全然気づかない竜児『大怪我したのがアンタだけだったら良かったのにねぇ~』
亜美
大河に幸せになって欲しいんだな~って思うよね~ウンウン
とらドラ!20.flv_0005

修学旅行で実乃梨の気持ちをはっきり聞くと言う竜児に対し。
『みのりんとアンタはちゃんと両思い。上手く行くべきなのよ本当は。』
『なぁ。。おまえのその思い込みはいったいどこから来てるんだ?』
『私はアンタを信じてるの。アンタはみのりんが恋するに相応しい人間だって!』
『大河がオレを信じてくれてる。それで先に行けなきゃウソだろ!』って。。。だから><モーーーーー!!
とらドラ!20.flv_0006

で、翌朝登校中に竜児は実乃梨に会うが、昨日はゴメンと言い残し1人で歩きだすが。
『捕まえて~』
大河の声に反応した実乃梨はとっさに竜児の手を掴む。
大河のおせっかい?に実乃梨は少し切れるがw
とらドラ!20.flv_0007

結局、2人で登校することに、2人だけの空間、でも大河がこの時どういう気持ちなんだろう?そっちの方が気になって仕方がなかったですよ><私的にはっ!
とらドラ!20.flv_000877535

下駄箱に着いた時、2人の目の前には亜美竜児実乃梨を見てひと言
『なんて言うか、あ~ぁだね。。。』この言葉重いっす。
とらドラ!20.flv_000942734

修学旅行のしおりを作る為に、大河の家に集まった面々。実乃梨がお茶を入れるというので、竜児大河に促されて手伝いに。
とらドラ!20.flv_001151074

1年ぶりに大河の家に来た実乃梨は、大河の家に使える食器があることに驚くが、それは竜児大河の傍に居て、彼女を見守ってくれてるからなんだと話すのだが。。。竜児は気づかないんだよなぁ~これが><って気づけよ!w
とらドラ!20.flv_001161668

過去の修学旅行のしおりを見ていたら。。。出ました!やっぱり出ると思ったんだよな~狩野ね~さん!北村くんは撃沈モード突入!!!がはw
とらドラ!20.flv_0009

『ずっとみんなこのままだったら良いのにな』
               ・
               ・ 
               ・
『櫛枝とオレも。。。みんなこのまま?。。。』
実乃梨のひと言に竜児の心は。。。動揺するが、ちゃんと1人で何でもすると決めた大河を見て、『そうだ、このままなんかじゃ駄目なんだ』と応援してくれる大河の為に??決意を新たに?!。。。なんか訳が解らなくなってきた><
とらドラ!20.flv_001119849

とらドラ!20.flv_001270736

『にーににに、にがうり』 『りーりり、リチュウム電池』 『血豆っ』 『メイドさんのヘソのゴマ』 『マンダラゴラの紅しょうが』 『がんばる!』 。。。がんばれ><
とらドラ!20.flv_001


今回の話は竜児中心に話が進んでましたね。大河を応援したい亜美も良く描かれてたと思うし、我慢しまくってる大河に胸が苦しくなったり、どうして良いかまだ解らない?実乃梨も感じ取れましたが、しかし!!
大河がいつ爆発するのかっ!実乃梨がいつ爆発するのか!見かねた亜美が爆発してしまうのかっ??って勝手に想像してると、息苦しいです><恋って切ないですなぁ

とらドラ!19.flv_000127364

実乃梨の携帯の留守電に今夜のクリスマスパーティーの誘いを入れるが。。。
『あ。。櫛枝、今夜のイブのパーティーなんだけど。。。(大河の大声に阻まれるw)また後でかけ直すけどパーティー絶対来いよな。きっと楽しいから』
とらドラ!19.flv_000024054

『これ受け取って』  『いいからそれをすぐ開けること、中身は開ければ解るから』でその中身は。
とらドラ!19.flv_000086826

どう見ても、クラブのマスターとホステスさんにしか見えないのですが。。。Σ(・ω・ノ)ノあはは
とらドラ!19.flv_000191082

ゆりちゃん先生何故かオシャレして登場~で?何故に。。。シングル女性の為の不動産講座へ行くのでしたぁ~w 『先生マンション買うから!』理想の物件が不意に現れたとて、

当方に迎撃の用意なしって事なんです!!!

とらドラ!19.flv_000259171

『あなた達の頑張りはきっと報われると思います』 『はい、先生もきっと良い物件に出会えます』 『ステキなシングルライフが待ってます』 『あ。。。うん。。。どうもね』 。。。すごい会話w
とらドラ!19.flv_000355679

失恋大明神企画のクリスマスパーティーはじまり~!(このネーミング自体でなんか嫌な予感はしてましたが。。。
とらドラ!19.flv_000381008

相変わらず、普通な2人ですなぁwニワトリのターキーとか言ってる春田の将来に不安を覚えましたが。。。なにか?><
とらドラ!19.flv_000379255

ホーリーナイト♪を歌う大河と亜美。流石にキュ~~~トですぅ完全にクリスマス気分になったですよ~♪
とらドラ!19.flv_000177052-01

はいはい。。。もう北村君今回はこんな形でしか登場できないあなたに涙がでました^^;エロかわいく無いしw
とらドラ!19.flv_000687303

この3人は本当に良い味出してるよね~ナイストリオ賞でもあげたいですよwもう笑える場面ここ位
とらドラ!19.flv_000666892

亜美と竜児がさっきの歌について話をするのだが。。。大河が一人帰ったと亜美から聞かされる。
その事を知らなかった竜児に亜美はこう告げる。 『実乃梨ちゃん家に寄るんだって。。ここに来る様に引っ張り出して、それでもう自分は家に帰るって。。サンタを迎える準備するんだぁ~とか言っちゃってさ』 『なんでそうなるんだ。。。なんで帰るって。。。』『さぁ、見たくないもんでもあるんじゃない?』 『だから忠告したのに幼稚なおママ事は止めた方が良いって、なんでパパ役なんてやってるの?って』 『なによ。。。私の言うことなんて聞いちゃいないんだ。。。』ボソ。。。そして、大河は実乃梨の家について、竜児が待ってる事を伝えるのでした><
とらドラ!19.flv_000720509-02

家に一人戻った大河のところに、寝室の窓からクマサンタが現れる^^どうみてもそこから入る人は。。。ねぇ竜児!wサンタとの、とてもステキな時間を過ごせた大河は中の人(竜児)に学校へ戻れと言う。実乃梨がきっと待ってるから、早く行け!と。。。
とらドラ!19.flv_000867349-03

竜児が出て行って一人になった大河は。。。竜児への想いがこみ上げてくる><
とらドラ!19.flv_001121269

竜児にすがっていた自分に気づき、竜児を失いたくないと心が叫ぶ。。もうここマジ泣きっすよぉ;;
とらドラ!19.flv_001147003

心のままに竜児を追いかける大河。裸足で必死に追いかける彼女には本当に心打たれる思いでしたよぉ・・・心痛い><
とらドラ!19.flv_001152800

『竜児~~~~!』泣き叫ぶ大河の姿を目にしたのは、竜児ではなく、実乃梨でした。。。竜児にすっごく期待したのに><ばかぁぁぁ!!
とらドラ!19.flv_001171110-04

その頃、竜児は。。。居ましたよ。。。学校に。。。コラ!で、実乃梨がやっぱり登場ですよ! 『あのね、高須君、UFOも幽霊もやっぱり私には見えなくて良いって思うんだ。。。見えないほうが良いみたい。。。』とらドラ!19.flv_001194508-05

竜児。。。失恋です!でもね、大河の事思うと。。。悲しくなれない自分が居るんだ。でもでもでもでも。。。実乃梨は。。。可愛そうでしょぉぉぉぉ!!!で。。。亜美><
とらドラ!19.flv_001290479

ホーリーナイト 歌:逢坂大河☆川嶋亜美(スターチャイルドレコード)
とらドラ!19.flv_001352040


今回の話は、自分的には大河をひいき目で観てしまうので、とても切なかった回でした。
実乃梨の気持ちも解るけど。。。長い間竜児と一緒に過ごしている大河の気持ちの方が重い気がするのです。実乃梨もそう思うから竜児を振ったんだと。。。大河の支えを奪いたくない。とかじゃなく、2人の間に入れないことを悟ったのだと思うのですよ。みなさんはどう思いますか?><


14話からOP使用されている楽曲。デビューして間もない、ガールズバンド『ステレオポニー』が歌う
『泪のムコウ』発売中!!


泪のムコウ(期間生産限定)泪のムコウ(期間生産限定)
(2009/02/11)
ステレオポニー

商品詳細を見る

本作は「通常盤」のほか、2009年3月までの限定生産となる「ガンダム盤」もラインアップ。「ガンダム盤」の特典は「機動戦士ガンダム00 描き下ろしジャケット」、「泪のムコウ(アニメVer.)収録」、そして「キャラクターIDカード「アレルヤ」」(初回仕様限定盤のみ封入)の3点となっている。ちなみに、「通常盤」の初回仕様限定盤には、「機動戦士ガンダム00 ワイドキャップステッカー」「キャラクターIDカード「アレルヤ」」が封入されている。
新作テレビアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』が、2009年4月5日より、MBS・TBS系列全国ネットにて毎週日曜日17:00より放送開始!

と言うことはガンダムOOは3月までって事だねぇ~><

img_20090210T113958379.jpg

今作『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』では、主人公・エルリック兄弟の絆を中心に物語が展開される。錬金術の有り様や、軍事国家で繰り広げられる謀略、そして、多種多様な登場人物たちの行動や心情を丁寧に描き出すことで、「鋼の錬金術師」のもつ多面的な魅力を表現する。

複雑に絡み合う謎。次々と巻き起こる悲劇。そして、襲いかかる出来事に翻弄されながらも、前向きに立ち向かっていく兄弟の姿─ミステリアスなストーリーと、情緒豊かに表現されるキャラクターたちのドラマの絡み合いが、本作の最大の見所となる。

◇テレビアニメ放送情報◇
・MBS、TBS 系全国ネット
 2009年4月5日(日)17:00~放送開始

<スタッフ>
○ 原作:荒川弘
  (掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
○ 監督:入江泰浩
○ シリーズ構成:大野木寛
○ キャラクターデザイン:菅野宏紀
○ 音楽:千住明
○ アニメーションスタジオ:ボンズ
○ 製作:鋼の錬金術師製作委員会

<キャスト>
○ エドワード・エルリック :朴 ろ美
○ アルフォンス・エルリック :釘宮理恵 ほか

もう買いましたよね?!やっぱりくぎゅボイスはヤバイっす(≧◇≦)
釘宮病L型がまた発症してもうすぐ1週間。。。やばーいやばーい!

ゼロの使い魔 ルイズBEST(限定盤)(DVD付)ゼロの使い魔 ルイズBEST(限定盤)(DVD付)
(2009/02/04)
ルイズ(釘宮理恵)

商品詳細を見る

<収録曲>
スキ?キライ!?スキ!!!/ホントノキモチ/永遠を探したい/ダメ!~オトメゴコロ炎上/Follow Me!!/未来に夢を届けに行こう/青空のカケラ/Two Moons/ゴメンネ/ハピ☆ロリ/ダメ!~オトメゴコロ炎上(Re-mix version)/スキ?キライ!?スキ!!!(Re-mix version)
<DVD収録内容>(限定版のみ)
ハピ☆ロリ プロモーションビデオ/ルイズと相性診断「犬度チェック」


ガンダムOO 新OP 『泪のムコウ』UPしました。
ファーストシーズン・セカンドシーズン通して一番好きかも(≧◇≦)
高画質で特別UPっす
ライトノベル「灼眼のシャナXVIII」が発売


灼眼のシャナ〈18〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈18〉 (電撃文庫)
(2009/02)
高橋 弥七郎

商品詳細を見る
待望の最新刊!三柱臣(トリニティ)とともに「久遠の陥穽」へ旅立つ“祭礼の蛇”坂井悠二、シャナの救出に向かうヴィルヘルミナなどの様子を描いている。
saki-op.jpg

龍門渕高校のキャラクター設定画像いってみよ!
今回は龍門渕高校四天王の1人で2年生、謎につつまれた女の子
amae-01.jpg

▲天江衣(あまえころも)……出身や経歴などが謎に包まれた女の子で、プロ雀士の藤田が“牌に愛された子”と称する3人の女子高生のうちの1人。一見すると子どもと思われるような幼い風貌とは裏腹に、麻雀の実力では何人たりとも寄せ付けることができないほどの強さを持っている。透華とは従姉妹。

『咲-Saki-』アニメスペシャルサイト
http://www.saki-anime.com/
saki-op.jpg
龍門渕高校のキャラクター設定画像いってみよ!
今回は龍門渕高校四天王の1人で2年生、才色兼備のお嬢様
ryumonbuchi-01.jpg

▲龍門渕透華(りゅうもんぶちとうか)……龍門渕高校の2年生。祖父は龍門渕高校の理事長を務めている、まさに才色兼備のお嬢様。目立ちたがりで、注目されることに無上の喜びを感じている。そのため、マスコミにもてはやされている原村和(のどか)に対して、強いライバル心を燃やしている。


『咲-Saki-』アニメスペシャルサイト
http://www.saki-anime.com/
今回の話はクリスマスパーティーの準備という設定でしたね。18話ではメインの女の子達の様々な想いが解るような言葉がどんどん飛び出してきてドキドキするものがありましたb

これは雪なのかな?大河とゆりちゃん先生が思いっきりぶつかって廊下にばら撒いてるところからスタートですよ~
とらドラ!18.flv_000016764

ゆりちゃん先生曰く、クリスマスパーティーの準備で期末試験の勉強はできてるのか?と。。。大河は成績優秀。竜児も成績は良いらしいが。。。問題は春田!!ゆりちゃん先生は『春田くんとか春田くんとか春田くんとか。。。。』とめちゃ心配しまくりでしたねぇw春田ヤバイっしょw
とらドラ!18.flv_000078951

クリスマスが来るので大人しく良い子にお片づけしてる大河の後姿はとても凶暴な『手乗りタイガー』齢17歳には見えません^^
とらドラ!18.flv_000105650

思いっきりみのりんに遭遇する2人。
とらドラ!18.flv_000197513

『クリスマスパーティーに来いよ~』と誘う竜児に対し、みのりんの様子は。。。やっぱり変だよぉ~
とらドラ!18.flv_000220203

体育館の倉庫でクリスマスの飾りつけを作ってる亜美達、この後北村と大河をくっつけようと能登が2人を外へ追い出す。結局、麻耶も奈々子も出て行き亜美と竜児だけを残してみんな倉庫の外で別作業することに。
とらドラ!18.flv_000259242

大河と竜児の今の関係がすごく不自然と言い出す亜美。『全部チャラにして1から始めれば良いじゃん。。。』
とらドラ!18.flv_000454187

そして亜美は呟く『それでアタシの事も1から入れてよ。。。』Σ(・ω・ノ)ノ亜美ちゃん!でも、竜児の耳には届いてない。ウルウル>< その後亜美ちゃんは名言を!『みんな自分の事、結局解んないんだよね。。。』←鋭い
とらドラ!18.flv_000224227

期末試験最終日の放課後、大河と竜児は実乃梨をランチに誘ったが、コーチがすっかり【ダークサイドに落ちた】って事で、部活の練習へ。。。まぁ、あっけなく振られたのでした。
とらドラ!18.flv_000592651

その直後、麻耶から思惑がありそうな雰囲気でランチに誘われた竜児だが、大河の郵便局へ行く用事に自分も行くからと言い逃げ出す。
とらドラ!18.flv_000694241

大河のマンションに着いた竜児が見たものは大河の家族宛へのプレゼントの山だった。言いたい事がある竜児は口を開いたが、大河に窘められる。なぜなら、クリスマスだから。。。と
とらドラ!18.flv_000676325

その中にはサンタクロース宛の荷物も。その理由は。。。
とらドラ!18.flv_000496301

大河は中学までカトリック系の学校に通ってて、貧しい子達にボランティアをしていたという。それは学校の方針だからとかでは無く、彼女の心の中にある大きな思い。『誰かが見てるからって。。。』その子達にも教えたい。そして自分自身にも。
とらドラ!18.flv_000599863

そして夢かもしれないけど、子供の頃に逢ったサンタクロースの想い。本当にピュアだよね^^大河
とらドラ!18.flv_000639361

いよいよクリスマスのメインアイテムツリーの組み立て!憧れのまなざしで見つめる大河はかわぃぃよぉ~❤
とらドラ!18.flv_000891780

ツリーの飾りつけの超メインの☆!北村に頼んで大河のお気に入りの☆を付けてもらう事に。
とらドラ!18.flv_000910632
とらドラ!18.flv_000885524

その時!!窓ガラスが割れツリーが崩壊!!そして☆も無惨に砕け落ちる~><
とらドラ!18.flv_000915512

その犯人は、女子ソフトボール部=実乃梨でした;;高く打ち上げたボールが当たったらしい><何も知らずいつもの様に明るく登場する実乃梨だったが。。。
とらドラ!18.flv_000923937

壊れた大河の大切な☆を接着剤を使い実乃梨一人で直そうとするが。。。
とらドラ!18.flv_000943999

竜児は実乃梨のために手伝うんじゃなく、自分の為に手伝うと良い☆を直しだすが、実乃梨の心中は複雑に絡まりまくってもうどうし様も無い様子だぉ~><みのり~~ん
とらドラ!18.flv_000982245

この涙には色んな意味があると思うんだよねぇ~大河に悪いだけじゃない。。。ウンウン><
とらドラ!18.flv_001035006

『壊れたってちゃんと直るんだ。だから元気出せ』 『元通りにはならないよ』とらドラ!18.flv_001259935

『でもちゃんと光ってる』 『直るかどうか私にはわからない!』 『直る!大丈夫直るんだ何度でも。。。』とらドラ!18.flv_001266483

竜児の『クリスマスパーティー待ってるから!』の声空しく頑なに『行かない』と言う実乃梨。。。揺れる少女の心には意味なく涙が溢れてる。背中が寂しいよぉ~みのり~ん><
とらドラ!18.flv_001107162

ってとこで今回は終わり。クリスマス前に色んなハプニングがありすぎて私。。。パニックです(≧◇≦)
亜美の気持ちは正にかなるもの。実乃梨の気持ちははち切れそうなのもの。大河の気持ちは一番冷静で純粋なもの。私はそう感じました。みなさんはどう感じたのでしょうか?

来週まで待てね~~YO!










saki-op.jpg

龍門渕高校のキャラクター設定画像いってみよ!
今回は龍門渕高校四天王の1人で2年生、ホッペに☆!透華の専属メイドのボクっこ少女

kunihiro-01.jpg

▲国広一(くにひろはじめ)……両手の拘束具と、頬についた星マークが特徴的な龍門渕高校の2年生。小学生のころに麻雀大会で起きた事件がキッカケで麻雀から距離を置いていたが、中学時代に龍門渕透華から半ば無理矢理にスカウトされる。現在は透華の専属メイドとして同じ屋敷に住んでいる。

『咲-Saki-』アニメスペシャルサイト
http://www.saki-anime.com/
saki-op.jpg
龍門渕高校のキャラクター設定画像いってみよ!
今回は龍門渕高校四天王の1人で2年生、男勝りの長身美女だぞ~い。

inoue-01.jpg

▲井上純(いのうえじゅん)……“オレ”という一人称がよく似合う、長身でボーイッシュな龍門渕高校の2年生。麻雀を打つ時は、たとえイスの上であっても座禅を組むというスタイルをもつ。また副露で場の流れをコントロールし、自分に優位な対局にできる技術を持つ。

『咲-Saki-』アニメスペシャルサイト
http://www.saki-anime.com/
saki-op.jpg
龍門渕高校のキャラクター設定画像いってみよ!
今回は龍門渕高校四天王の1人で2年生のメガネっ子だぞ~。

sawamura-01_20090206052516.jpg


▲沢村智紀(さわむらともき)……口数が少なく、メガネとストレートのロングヘアがとてもよく似合う龍門渕高校の2年生。パソコンが大好きで、さまざまな機械を操作するのが趣味。常に持ち歩いているPDAやノートパソコンでさまざまな情報検索をすることができる。

『咲-Saki-』アニメスペシャルサイト
http://www.saki-anime.com/
本日2月1日よりTVアニメ『咲-Saki-』公式サイトにて本作のPVが配信されてる。それと共に場面カットも掲載中なのだ。

TVアニメ『咲-Saki-』は、『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス刊)
で現在連載されている、小林立さん原作の麻雀コミックを映像化したもの。
今春より放送が予定されている。注目アニメっすよ!

saki-pv-01.jpg

saki-pv-02.jpg

saki-pv-03.jpg

saki-pv-04.jpg

saki-pv-05.jpg

saki-pv-06.jpg

可憐な美少女雀士たちの姿を今すぐチェックだじぇ~♪

『咲-Saki-』アニメスペシャルサイト
http://www.saki-anime.com/
