とらドラ!16話 感動した(≧◇≦)

ここでは、「とらドラ!16話 感動した(≧◇≦)」 に関する記事を紹介しています。
今回は本当~~~に感動したよ;;

とらドラ!最高~

北村君のために自ら生徒会長に立候補する大河❤ ここから話がはじまるんです。
tora16-01_convert_20090122074439.jpg

生徒会長になった暁にはモルグに葬るべく、地獄の使者登場演説 Σ⊂(゜Д゜ )オコトワリ!
tora16-02.jpg

生徒会の子から北村が立候補しない訳が現生徒会長の狩野 すみれが原因と知り、竜児は北村を殴りに行くと大河に言い残し家を出る。
河原で北村と偶然出会い、そこで狩野がアメリカ留学するという事と、その事が原因で狩野に想いを伝えられない事実を北村から打ち明けられる。
tora16-03.jpg

1年の時、大河に振られた直後に狩野と出会い心を救われた北村の回想シーン
狩野に後押しされ立候補することを決める。
tora16-05.jpg

候補者演説の壇上で北村は全校生徒の前で狩野に告白をする!本当にストレートな男だ^^;
tora16-06.jpg

大河は、はっきり回答を貰えず事実上振られてボロボロの北村の傍に居てあげて欲しい。。。と竜児にたのむシーン。 大河がいつも以上に小さく見えた気がしたよぉ;;
tora16-07.jpg

北村の傍に居ても何も出来ないと考えた大河の取った行動は、彼女らしくストレートすぎるものだったのだよ!諸君!! Σ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノえ~~~!!
tora16-10.jpg

狩野の教室に殴りこみをかける大河の表情は鬼気迫るものがある。。。本当に北村のことが好きなんだなぁ・・・と感じるねぇ くぎゅボイス炸裂だし!本当に気持ちの入ってるシーンだよぉ
tora16-12.jpg

駆けつけた竜児に止められる大河。殴りあった狩野から、北村への想いを聞いて動きが止まる。。。
tora16-15.jpg

ボロボロになりながら、どストーレートな北村の性格を知ってる故に自分の感情を押し殺して涙する狩野には感動したよぉ。
tora16-16.jpg

大河も狩野の本当の気持ちを聞いて呆然として座り込む。。。この画だけで大河の切なくポッカリ空いた気持ちが伝わってきそう。
tora16-19.jpg

結局、殴り込みをかけた大河は2週間の停学。担任の恋ヶ窪 ゆり先生から渡されたはがきを眺める大河は何を想う。
tora16-20.jpg

アメリカの家で狩野宛の手紙を机で発見。やっぱりあの子からだよね~^^
tora16-21.jpg

はがきの裏を見て突然笑い出す狩野。さっぱりした性格の彼女の16話で一番の笑顔だったな~。
tora16-22.jpg

で、手紙の内容は。。。。(≧◇≦) 
いいねぇストレートで^^だから大河好きぃ❤
tora16-23.jpg


16話は殆ど笑いもなくシリアスな話でしたね。胸が締め付けられるほどのシーンが満載で完全に食入って観てましたb 危なくモルグ行き(ぇw
下手なドラマよりも、すっごく濃い30分だったですよハイ!
大河のストレートな性格と狩野の夢を追う自分とその中にある人を想う心とのぶつかり合い。イイョb

それと、ここには書かなかったですが、亜美と実乃梨。
亜美が実乃梨に言った「罪悪感はなくなった?」というのは、大河が好きなのは竜児でなく北村だと判ったので、自分が親友の想い人を好きになることへの罪悪感が無くなったという意味。今後の2人からも目が離せそうにないですねぇ。















コメント
この記事へのコメント
>>亜美が実乃梨に言った「罪悪感はなくなった?」というのは、大河が好きなのは竜児でなく北村だと判ったので、自分が親友の想い人を好きになることへの罪悪感が無くなったという意味。

というあなたの解釈、なるほど確かにそうなのかもしれない…。だから、亜美はその言葉を吐いた後、唇を噛んだ表情をしたのかも。

でも、大河の生徒手帳に挟んである写真を女の子たちが見つけて、『本当に好きなんだ…(ここで主語がないのがミソ。)』と言ったときなぜ実乃梨は過敏に反応をして、その後暗い表情をみせたのだろうか。大河の北村への想いが切なすぎるから?僕は違う解釈をしている。
実乃梨はその写真に写っていたのは竜児だと思っているのではないだろうか。
だから実乃梨はドキッとしてうつむき表情には悲壮感が漂よっていた。

ちなみにその写真の下にもう一枚写真がある、女の子たちもそれに気づき、見ようとしたが、見る前に手帳を亜美が取り上げてしまった。おそらくそのもう一枚の写真は竜児との写真なのだろう…。と僕は勝手に想像している。
だって大河の本当の心は竜児にあると信じているから…。

自分の素直な気持ちをストレートに表現する大河や北村に対し、本当の自分とは向き合えていない実乃梨と亜美…。
今後の展開がますます楽しみです。
2009/01/23(金) 04:27 | URL | 竜虎 #-[ 編集]
いつも明るく振舞っている実乃梨、大人の世界で本当の自分を隠す事に慣れた亜美。この2人の心の動きによって今後の展開がどう動くか!ですねb

竜虎さんの言うように「罪悪感はなくなった?」の前後の意味には私が思ってる以上の展開が望めそうです。自分的には大河メインで物語を観てしまうので、まわりのキャラまで深く観てなかった事に気づいたですよ~(反省

いやぁ~次回が待ち遠しいですなぁ~


2009/01/23(金) 05:25 | URL | 管理人タイガー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/25(日) 15:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haohoo.blog114.fc2.com/tb.php/18-f4aee405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 突然、生徒会長選に立候補した大河。生徒達は彼女の掲げた公約に唖然とする。だが、そこには大河なりの思惑があった・・・。
2009/01/25(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「罪悪感は無くなった?」 北村と会長の回でしたが、亜美が実乃梨に言ったこの一言が
2009/01/26(月) | アニメ-スキ日記
