とらドラ! 18話 『もみの木の下で』 切ない(≧◇≦)

ここでは、「とらドラ! 18話 『もみの木の下で』 切ない(≧◇≦)」 に関する記事を紹介しています。
今回の話はクリスマスパーティーの準備という設定でしたね。18話ではメインの女の子達の様々な想いが解るような言葉がどんどん飛び出してきてドキドキするものがありましたb

これは雪なのかな?大河とゆりちゃん先生が思いっきりぶつかって廊下にばら撒いてるところからスタートですよ~
とらドラ!18.flv_000016764

ゆりちゃん先生曰く、クリスマスパーティーの準備で期末試験の勉強はできてるのか?と。。。大河は成績優秀。竜児も成績は良いらしいが。。。問題は春田!!ゆりちゃん先生は『春田くんとか春田くんとか春田くんとか。。。。』とめちゃ心配しまくりでしたねぇw春田ヤバイっしょw
とらドラ!18.flv_000078951

クリスマスが来るので大人しく良い子にお片づけしてる大河の後姿はとても凶暴な『手乗りタイガー』齢17歳には見えません^^
とらドラ!18.flv_000105650

思いっきりみのりんに遭遇する2人。
とらドラ!18.flv_000197513

『クリスマスパーティーに来いよ~』と誘う竜児に対し、みのりんの様子は。。。やっぱり変だよぉ~
とらドラ!18.flv_000220203

体育館の倉庫でクリスマスの飾りつけを作ってる亜美達、この後北村と大河をくっつけようと能登が2人を外へ追い出す。結局、麻耶も奈々子も出て行き亜美と竜児だけを残してみんな倉庫の外で別作業することに。
とらドラ!18.flv_000259242

大河と竜児の今の関係がすごく不自然と言い出す亜美。『全部チャラにして1から始めれば良いじゃん。。。』
とらドラ!18.flv_000454187

そして亜美は呟く『それでアタシの事も1から入れてよ。。。』Σ(・ω・ノ)ノ亜美ちゃん!でも、竜児の耳には届いてない。ウルウル>< その後亜美ちゃんは名言を!『みんな自分の事、結局解んないんだよね。。。』←鋭い
とらドラ!18.flv_000224227

期末試験最終日の放課後、大河と竜児は実乃梨をランチに誘ったが、コーチがすっかり【ダークサイドに落ちた】って事で、部活の練習へ。。。まぁ、あっけなく振られたのでした。
とらドラ!18.flv_000592651

その直後、麻耶から思惑がありそうな雰囲気でランチに誘われた竜児だが、大河の郵便局へ行く用事に自分も行くからと言い逃げ出す。
とらドラ!18.flv_000694241

大河のマンションに着いた竜児が見たものは大河の家族宛へのプレゼントの山だった。言いたい事がある竜児は口を開いたが、大河に窘められる。なぜなら、クリスマスだから。。。と
とらドラ!18.flv_000676325

その中にはサンタクロース宛の荷物も。その理由は。。。
とらドラ!18.flv_000496301

大河は中学までカトリック系の学校に通ってて、貧しい子達にボランティアをしていたという。それは学校の方針だからとかでは無く、彼女の心の中にある大きな思い。『誰かが見てるからって。。。』その子達にも教えたい。そして自分自身にも。
とらドラ!18.flv_000599863

そして夢かもしれないけど、子供の頃に逢ったサンタクロースの想い。本当にピュアだよね^^大河
とらドラ!18.flv_000639361

いよいよクリスマスのメインアイテムツリーの組み立て!憧れのまなざしで見つめる大河はかわぃぃよぉ~❤
とらドラ!18.flv_000891780

ツリーの飾りつけの超メインの☆!北村に頼んで大河のお気に入りの☆を付けてもらう事に。
とらドラ!18.flv_000910632
とらドラ!18.flv_000885524

その時!!窓ガラスが割れツリーが崩壊!!そして☆も無惨に砕け落ちる~><
とらドラ!18.flv_000915512

その犯人は、女子ソフトボール部=実乃梨でした;;高く打ち上げたボールが当たったらしい><何も知らずいつもの様に明るく登場する実乃梨だったが。。。
とらドラ!18.flv_000923937

壊れた大河の大切な☆を接着剤を使い実乃梨一人で直そうとするが。。。
とらドラ!18.flv_000943999

竜児は実乃梨のために手伝うんじゃなく、自分の為に手伝うと良い☆を直しだすが、実乃梨の心中は複雑に絡まりまくってもうどうし様も無い様子だぉ~><みのり~~ん
とらドラ!18.flv_000982245

この涙には色んな意味があると思うんだよねぇ~大河に悪いだけじゃない。。。ウンウン><
とらドラ!18.flv_001035006

『壊れたってちゃんと直るんだ。だから元気出せ』 『元通りにはならないよ』とらドラ!18.flv_001259935

『でもちゃんと光ってる』 『直るかどうか私にはわからない!』 『直る!大丈夫直るんだ何度でも。。。』とらドラ!18.flv_001266483

竜児の『クリスマスパーティー待ってるから!』の声空しく頑なに『行かない』と言う実乃梨。。。揺れる少女の心には意味なく涙が溢れてる。背中が寂しいよぉ~みのり~ん><
とらドラ!18.flv_001107162

ってとこで今回は終わり。クリスマス前に色んなハプニングがありすぎて私。。。パニックです(≧◇≦)
亜美の気持ちは正にかなるもの。実乃梨の気持ちははち切れそうなのもの。大河の気持ちは一番冷静で純粋なもの。私はそう感じました。みなさんはどう感じたのでしょうか?

来週まで待てね~~YO!










コメント
この記事へのコメント
今回の大河、ベルを吊っていた川島さんの
ミスにケチつけるシーン、

大河:同時!同時! /(^o^)

聞こえますね。
次回の進展が楽しみですね。
失礼します。
2009/02/05(木) 18:37 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ 編集]
今回は亜美と大河の小競り合いはベルの飾り付けくらいでしたね(`▽´)
全編的には何か切なかったです。

次回が楽しみにですね~。
2009/02/05(木) 19:01 | URL | らっこ #-[ 編集]
いらっしゃいませ(^▽^)

鳴海みぐさん>
同時!同時!確かに聞こえましたw
次回も本当に楽しみっすね~b

らっこさん>
確かに切ない回でしたねぇ。。。
特に壊れた☆とみのりんの壊れかけた心の会話はじ~~~んときました><
2009/02/06(金) 05:22 | URL | 管理人タイガー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haohoo.blog114.fc2.com/tb.php/43-50335abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第18話 もみの木の下で?
2009/02/05(木) | 悪のめいどブログ
アバンからゆりちゃん先生の太ももに釘付け(;´Д`) とりあえず、ゆりちゃん先生にイヴの予定はなく春田の成績が著しく悪いことがわかり...
2009/02/05(木) | リリカルマジカルS
とらドラ! 第18話「もみの木の下で」 【超・簡易感想】 亜美、遂に竜児へ積極的なアプローチっ!? 大河、サンタクロースを信じる訳、 ...
2009/02/05(木) | 真・萌え声依存症候群
みのりん・・・(´;ω;`) なんて間の悪い・・・ ちょっと重い雰囲気になってきましたね。。。 大河にとってのクリスマスは、誰かが見...
2009/02/05(木) | 空色きゃんでぃ
直るんだ。何度でも――。 いつも一人だった大河は、誰もが幸せなクリスマスに憧れ。 自分もその中でいたいって思った…。 クリスマスパー...
2009/02/05(木) | SERA@らくblog 3.0
大丈夫、直るんだ・・・何度でも。
2009/02/05(木) | Ηаpу☆Μаtё
とらドラ!の第18話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX第18話 もみの木の下で生徒会とイベント好きな2年C組が中心となり、クリスマスパーティーの準備を始めるが、普段なら率先して参加する実乃梨の姿はなく、竜児と大河を心配させる。「やっぱり最近...
2009/02/05(木) | MAGI☆の日記
今回は普通に終わりそうだったのに…(´・ω・) とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」 実乃梨は相変わらず竜児を避けているようです。 ...
2009/02/05(木) | Little Colors
クリスマスパーティーの準備をする面々。 亜美の提供もあり、すごいツリーになりそうな予感がしましたが…。
2009/02/05(木) | 日記・・・かも
OPの「My silky heart」つってるところが連音しすぎて「真っ白けな」に聞こえる
2009/02/05(木) | もす。
「高須君と大河の関係、凄っく不自然。幼稚なママゴトは、もう止めた方がいいよ。きっと最初から間違っていたのよ・・・・・・」
2009/02/05(木) | よう来なさった!
 第18話 「もみの木の下で」  いやぁぁぁ~オイラも大人の男になってって事でしょうかねっ? アバンでの恋ヶ窪 ゆり先生、かあいくねぇ...
2009/02/05(木) | まるとんとんの部屋
■とらドラ!/とらドラ!トラコミュ 『春田くんとか春田くんとか春田くんがねぇ~~・・・』 春田ネック(ノ∀`) ゆりちゃん先生に3回...
2009/02/05(木) | PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ
とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」 クリスマスパーティーの準備中、竜児と大河は体育館の前で偶然実乃梨に出会った。この時、実乃梨の...
2009/02/05(木) | 動画共有アニメニュース
とらドラ!第18話【もみの木の下で】 最近のとらドラ!は毎回タノシイデスねw 後半になるにつれて感動しますよー。 OPに既に良い意味...
2009/02/05(木) | とある狩魂オタブログの禁書目録
第18話『もみの木の下で』とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]今回は・・・ちょっと真面目な話。
2009/02/06(金) | ニコパクブログ7号館
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る クリスマスパーティーが近づき、その準備に忙しい日々を送る竜児と大河。竜児はこのクリスマスパーティに、何とか実乃梨を誘うが、断られてしまう。そして・・・。
2009/02/07(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
