とらドラ! 20話 『ずっと、このまま』(≧◇≦)

ここでは、「とらドラ! 20話 『ずっと、このまま』(≧◇≦)」 に関する記事を紹介しています。
竜児が年末からインフルエンザに掛かったと言う件から話は始まるのですよー。寝込んでますぜw実乃梨に振られて寝込んでるのかと思ったですよ><
とらドラ!20.flv_000121224

大河のご飯もちゃんと作ってるのに、年が明けてからは竜児の家には行ってない。。。なぜ?
『アンタとみのりんの為よ、私なんてバカだったんだろうね。。。みのりんとの事応援するって言いながら、アンタの所に入り浸ってさ。。そんなの誤解しないわけ無いじゃんね。。。』
とらドラ!20.flv_000311383

『櫛枝に会ったらまず挨拶をしよう!そこから始めるんだ』がんばれぇぇええ~!って、出来るのか?!
とらドラ!20.flv_000336234

自立を掲げた大河は先に学校に着いていたが、そこに春田の魔の手が!!w
『大河~大河~これ読んでぇ~』 『ふぇ?ちんこす。。?』 『ぁぁあははは!今の聞いた??』 
『むぅぅぅうう!!!』・・・・バカだ春田^^;
とらドラ!20.flv_0002

竜児がクリスマスイブに実乃梨に渡しそびれたプレゼントをロッカー前で眺めて傷心に浸っている時、大河に追いかけられて来た春田に奪われるが!それに気づいた大河春田は制裁を食らわされるのであったwもう。。。春田おバカ過ぎるww
そこに、実乃梨が登校して来て。。。
やっぱり、竜児実乃梨の顔が見れないのね><
おまけに『おっ。。。俺ジュース買って来る!』と逃げ出した!
とらドラ!20.flv_0003

自販機に逃げ出した竜児は壁に頭を擡げながら、こう呟く『あ~何で逃げるんだよぉ、俺の大馬鹿野郎!!はぁ。。。もういっそこのまま全部無くなってくれないかなぁ。。。』
すると?
ゆりちゃん先生が!ひと言っ『燃えて!無くなりました!!!』
ぇ?何が??。。。修学旅行先の沖縄での宿泊予定地が、火事で燃えたとの事。。。
で急遽、5泊6日の常夏の島から冬山2泊3日の旅に変更っ!
もちろん生徒からは、ヤンヤヤンヤの文句タラタラ。。。
ブチ切れたゆりちゃん先生は黒板にひと言!!あはw
とらドラ!20.flv_0004

とらドラ!20.flv_000600214

ハワイに雑誌の撮影で登校してなかった亜美が放課後大河と待ち合わせ、待ち合わせ場所に偶然現れた竜児も一緒にお茶するのだが、竜児実乃梨に振られたという話題になる。
すべてを悟っている亜美は一歩ひいた感じで話を聴くが。。。
竜児をひた向きに応援する大河 大河の気持ちを知っている実乃梨 全然気づかない竜児『大怪我したのがアンタだけだったら良かったのにねぇ~』
亜美
大河に幸せになって欲しいんだな~って思うよね~ウンウン
とらドラ!20.flv_0005

修学旅行で実乃梨の気持ちをはっきり聞くと言う竜児に対し。
『みのりんとアンタはちゃんと両思い。上手く行くべきなのよ本当は。』
『なぁ。。おまえのその思い込みはいったいどこから来てるんだ?』
『私はアンタを信じてるの。アンタはみのりんが恋するに相応しい人間だって!』
『大河がオレを信じてくれてる。それで先に行けなきゃウソだろ!』って。。。だから><モーーーーー!!
とらドラ!20.flv_0006

で、翌朝登校中に竜児は実乃梨に会うが、昨日はゴメンと言い残し1人で歩きだすが。
『捕まえて~』
大河の声に反応した実乃梨はとっさに竜児の手を掴む。
大河のおせっかい?に実乃梨は少し切れるがw
とらドラ!20.flv_0007

結局、2人で登校することに、2人だけの空間、でも大河がこの時どういう気持ちなんだろう?そっちの方が気になって仕方がなかったですよ><私的にはっ!
とらドラ!20.flv_000877535

下駄箱に着いた時、2人の目の前には亜美竜児実乃梨を見てひと言
『なんて言うか、あ~ぁだね。。。』この言葉重いっす。
とらドラ!20.flv_000942734

修学旅行のしおりを作る為に、大河の家に集まった面々。実乃梨がお茶を入れるというので、竜児大河に促されて手伝いに。
とらドラ!20.flv_001151074

1年ぶりに大河の家に来た実乃梨は、大河の家に使える食器があることに驚くが、それは竜児大河の傍に居て、彼女を見守ってくれてるからなんだと話すのだが。。。竜児は気づかないんだよなぁ~これが><って気づけよ!w
とらドラ!20.flv_001161668

過去の修学旅行のしおりを見ていたら。。。出ました!やっぱり出ると思ったんだよな~狩野ね~さん!北村くんは撃沈モード突入!!!がはw
とらドラ!20.flv_0009

『ずっとみんなこのままだったら良いのにな』
               ・
               ・ 
               ・
『櫛枝とオレも。。。みんなこのまま?。。。』
実乃梨のひと言に竜児の心は。。。動揺するが、ちゃんと1人で何でもすると決めた大河を見て、『そうだ、このままなんかじゃ駄目なんだ』と応援してくれる大河の為に??決意を新たに?!。。。なんか訳が解らなくなってきた><
とらドラ!20.flv_001119849

とらドラ!20.flv_001270736

『にーににに、にがうり』 『りーりり、リチュウム電池』 『血豆っ』 『メイドさんのヘソのゴマ』 『マンダラゴラの紅しょうが』 『がんばる!』 。。。がんばれ><
とらドラ!20.flv_001


今回の話は竜児中心に話が進んでましたね。大河を応援したい亜美も良く描かれてたと思うし、我慢しまくってる大河に胸が苦しくなったり、どうして良いかまだ解らない?実乃梨も感じ取れましたが、しかし!!
大河がいつ爆発するのかっ!実乃梨がいつ爆発するのか!見かねた亜美が爆発してしまうのかっ??って勝手に想像してると、息苦しいです><恋って切ないですなぁ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haohoo.blog114.fc2.com/tb.php/52-716aab1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
聖夜にフラレ。正月はインフルエンザで寝込み。 竜児の人生まっくらです(^^; 沖縄への修学旅行でもりあがるクラスを見て思わず呪ってし...
2009/02/19(木) | SERA@らくblog 3.0
冬休み、終わっちまった~(ノ∀`*) 竜児、インフルエンザでずっと寝込んでたらしいですw フラれて、精神的なショックも大きかったのかな...
2009/02/19(木) | 空色きゃんでぃ
人生思いどうりにはなんねーぞ! 三十路先生が言うと迫力が(爆
2009/02/19(木) | ネギズ
「私、なんて馬鹿だったんだろうね。みのりんとの事を応援するって言いながら、あんたのとこに入り浸ってさ。そんなの、誤解しないわけないじゃんね」 深刻そうに大河は語っていたけど、ハッキリ言って今更感が非常に強いですね。2話から大河と竜児の奇妙な関係に疑問を...
2009/02/19(木) | よう来なさった!
「ち、ちんこす」 春田www 亜美ちゃんにも言ってもらいたかったw
2009/02/19(木) | リリカルマジカルS
前回で実乃絵に振られた竜児。 今回からは修学旅行編に突入です。
2009/02/19(木) | 日記・・・かも
「人生思いどおりにはなんねーぞ!」  この作品の全てを表す三十路の叫び。
2009/02/19(木) | 在宅アニメ評論家
確かめたい、けれど。
2009/02/19(木) | ミナモノカガミ
年始の話 ようやく大河が竜児から離れて みのりんにそれを認めてもらえればいい結果になると。 釘宮が「ちんこ」って・・・ 子供だな・・・ MAD出来るといいな・・・( ゚д゚ )ぁ 自分は沖縄か北海道 どちらがいいかと言われればどう考えても北海道!北海道! ...
2009/02/19(木) | サブカルなんて言わせない!
博士「頑張れ竜児!!」助手「何を藪から棒にwww」...
2009/02/19(木) | 電撃JAP
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る クリスマスパーティで実乃梨に遠回しに振られた竜児。大河は竜児が振られたのは自分のせいだと思い、竜児から離れ独り立ちしようとしていた。3学期が始まり、修学旅行を目前に控えた竜児は実乃梨に普通に接する事が?...
2009/02/20(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
まったくそのとおりです。 黒板で訴えかける先生、三十路独身だけに無駄に説得力あるな(笑)山場を迎え終わり竜児や大河そしてみのりの心境も今回から複雑なものになっているご様子。そしてその流れに乗れず脇役になりつつある北村さんwそろそろ大河と北村....
2009/02/20(金) | おれといっしょに・・・
とらドラ!の第20話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX第20話 ずっと、このまま3学期を翌日に控えた夜、竜児は久しぶりに会った大河から、これまでの2人の関係が実乃梨に誤解を与えているので、もっと距離を置こうと告げられる。更に実乃梨が自分に好...
2009/02/20(金) | MAGI☆の日記
ぐわーー!大河も不憫なら亜美も不憫。そしてそんな事やってたら 余計に傷つくんじゃのか、みのりーぬ! …まぁ5泊6日の沖縄修学旅行が2泊3日の雪山へ変更になった皆さん 全員がとても不憫ではあるのだけれど。 アニメも原作も終わりの日が近付いてますね(涙) とら...
2009/02/22(日) | 風庫~カゼクラ~
